2024-01-25

初恋女の子成人式でブスになってた

成人式って参加したのがもう10年も前になろうとしてるが、あれは忘れないよ

私が参加した成人式、外で憲法9条だけ守りたいおばさんがビラ配っててヤンキータバコ吸ってて

生徒会長が受付やってて唯一私に話しかけてくれた成人式

式典中に聞いたことがある名前が呼ばれた

思い出したそう、初恋女の子だった

私はきっとあの子なら美人さんになってるんだろうなと思い、ステージを見た

そこにはあの頃と似ても似つかない厚化粧のやたら派手な振袖を着たブスがステージで堂々と何か話していた。ショックだった、太ってはいないけれどあの頃クラスで1番美人だったあの子

みんなが平気で差別する中、私と手を繋いでくれたこともあるあの子が…

よくどこにでもいるブスになっていたなんて

結局、途中で式は退出したわけだが

外でママが車の中で待っていた

まさか初恋女の子がブスになっていたとか

誰とも話せなかったとかは言えなくて

「みんな優しかった」とか嘘をついたら

ママはにっこり笑った

  • メイク慣れしてなくて振袖に合わせてメイクするとけっこう酷いことになる人は居る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん