2024-01-24

[B! アイヌ] アイヌ民族は先住民族じゃないという方へ|ヘンテコだよねノート

https://l.pg1x.com/QMDXH19JFwvHXWxq5


おぼこいなぁ、はてなーども。分かってて書いてるだろ。

先住民などではない」って暴れてる連中は「先住民指定の結果、それを梃子にして公費を抜いている」ってのが気に入らないからだよ。

アイツラの目的はその論拠(先住民である)を破壊すること。都度都度じゃなくて永続的に「金が取れない」「承認もされない」ってのを求めてるからだよ。

アイツラを黙らせる方法は「公費は貰ってません」がギリギリだろうね。でも「承認を金に変える」ってのも否定したい輩は少なくないよね。

からこそ「先住民である権威付けも否定するには、そもそも先住民などでは無い!」って論旨になるわけよ。

でも、アイツラバカだから学術的な理屈とかわからないし、理解しないから、そもそも無駄なんだよね。喉が枯れるまで叫ばせておけば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん