2024-01-23

今日の出来事

今日は、友人の歌のコンサートに誘われたが、正直なところ、その友人はあまりにも音痴で、彼女歌声聴くのは少々厳しいなと感じていた。そこで、彼女に断りを入れるために、ちょっとした嘘をつくことにした。

「実は今日自然言語処理学会で有名なニュービグ先生の講演を聴きに行くことになっているんだ。」

と、簡単に言ってしまった。ところが、後で気づいたのだが、ウェブで調べてみると、自然言語処理学会の講演はまだ先の日程であり、しかもニュービグ先生そもそも参加していないことが判明。これでは友人に嘘がばれてしまう。

焦りながら考えた末、「学会に参加するのは嘘だったんだ。薬中のいとこが施設から脱走して、僕が面倒を見なければならない日だったんだ。」

と、急きょ嘘の設定を変更して友人に伝えた。すると、友人は驚きの表情で「え、それは大変だね。でも、頼りにされてるんだね」と言ってくれた。

その後、友人とsexをしたが、気持ちよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん