2024-01-18

店員さんの仕事を奪わないために有人レジを使うようにしている

セルフレジ仕事を奪われるなんてかわいそうじゃん?

スーパーはもちろん、コンビニでも有人レジを使ってる

セルフレジ使ってるとコンビニ店員さんが不安そうな顔でこちらを見てるんだよな

「ああ私の仕事、どうなっちゃうんだろう😢」って顔してる

大丈夫あなた仕事は俺が守るからな!

さあ、俺の弁当を温めてくれ!

ほら千円札だよ!釣りはいらない!子供に美味しいもの買ってやりな!

・・・とまでは言わないけど(言いたいけど)、そんな気持ちだよ

レジで人の温かみを感じたいんだよ

店員さん、応援してるよ!

  • 競馬場でゴミ捨てる奴の論理だ

  • (あーおじいさんだ……大丈夫かな、卵は横にバーコードって知ってるかな……  会計したあとTポイントついてないんじゃがっていいそうだけどVポイントになるんですよ……)

    • (あー、おじいさん、ファミマのプラスプーンは有料になるんですよ……)

  • 有人レジは釣りを出せないってことでもいいんじゃないかな、手間あるし

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん