2024-01-14

僕の趣味ウォーキングで近所の川の土手を40分ほど歩いている

15年前から歩いているが、うちは田舎で周辺には古い大きな家が多かったが、この15年でその家が取り壊され

その場所に5~6件くらいの分譲住宅が建てられるという感じでどんどん新しい家が増えていき

人口も増えていき最近結構歩いてる人が増えた

人口が増えたのもあるが、近年ウォーキングがいいと言われるようになって歩く人が増えたというのもあるんじゃないかと思う

川の土手っていうのは、増水対策で両側に木が植えてあったりして

自然結構あり1年通して歩いていると季節の移り変わりが感じられたりして楽しいんだよね

ただ人が増えてきて少し歩きづらくなってきたか最近は近所の山に登ったり

ちょっと遠くの川まで行ったりいくつかの散歩コースを新たに作ったりして工夫したりしてる

あちこち歩いてみると意外な発見とかもあったりして楽しいのでみなさんもウォーキングしてみたらどうかな

  • 散歩いいよね 電車でちょっと遠くまで行ってそこでわざわざ散歩してるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん