2024-01-14

イヤイヤ期に対応できてて嬉しいなメモ

2歳の息子がイヤイヤ期で、何かと時間がかかる。ご飯食べる?→イヤ! なんでもかんでもイヤで、なんでもやりたくて、大人だけだと5分で済むことが数倍以上の時間がかかる。

イオンモールで50メートル先のトイレに行くのに寄り道しすぎて30分かかったのでびっくりした。ひたすらにピカチュウアンパンマンに目を奪われてた。

仕方ないから、気が済むまでずっと待ってるんだけど、気長な夫婦と言われて、嬉しかった。

よく怒らずに見守っていられるなあと自画自賛していたので、その通りの評価が得られて安心した。

今日も回り道しすぎて1時間くらい道草食ってた。本当に寒かったけど、苛立たずに、見守ることができたので、よくやったなあと思う。

あと子供のことを怒鳴ったこともないし、叩いたこともない。当然かもしれないけど、本当によくやっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん