2024-01-13

anond:20240113050740

私はダンナサンって呼んでる。

そんなにイライラする人がいるとは、びっくり。

しろ私はダンナ呼び方のほうが違和感ある。

なんだかすれっからしな感じ、芸者旦那関係みたい。

この発言ムッとされるかな。

でも私だってあなた旦那さんをうやまえ〉だなんて思ってもみたことないから。

主人という言葉も、主従を感じて使いたくない。

旦那もイヤだ。ではどうしようと思っているときに、松任谷由実がご主人のことをダンナサンと呼んでいるのがとても感じよく聞こえた。

ご主人のこと、大切にしてるんだなって伝わってきた。

最も公の場では私も〈夫〉を使ってる。

プライベートではダンナサンでいくね、これからも。

どうかお心を広く、ダンナサンを受け入れてあげて。

私は旦那は使いたくありませんが、友だちが使ってもいちいち気にしない

記事への反応 -
  • くだらない話題 自分の夫を「うちの旦那さんが」とさんづけで呼ぶ人が身近に二人いる(うちの奥様がさ~、みたいにおちゃらけて呼ぶのではなく普通に)。 そんなことでイライラする自...

    • 私はダンナサンって呼んでる。 そんなにイライラする人がいるとは、びっくり。 むしろ私はダンナと呼び方のほうが違和感ある。 なんだかすれっからしな感じ、芸者と旦那の関係みた...

    • わたしもいつも心の中で「さんを付けるなー!」と叫んでる 幼稚な呼び方だね

      • 俺はべつに幼稚だとは思わんな。 フォーマルな場で使える正しい表現かと言うと違うけど。 その正しいスタイルを日常会話でも使うかどうかってのは、個々の正義や信条みたいなもんだ...

    • くだらない話題 自分の増田を「俺の増田さん」とさんづけで呼ぶ人が増田に二人いる(俺の増田様がさ~、みたいにおちゃらけて呼ぶのではなく普通に)。 そんなことでイライラする自分...

    • どうして「あなたも私の旦那さんを敬え」とまで感じるのか、正直言ってわかりません。 >「私どもの会社の社長さんが」と同じような感じに思える、ということは 逆に言えば、増田...

    • 職場の先輩は、同僚との会話やメールで、ご主人のことを 「旦那様」という いらっとしたりはしないがよそのうちではなくて、自分の夫だよねぇ… まあ、らぶらぶなのかな、と ちな...

      • 俺の友達は、彼氏のことを「旦那さん」っていう 「彼とかいうキャラじゃないから」とのこと、違和感ありすぎて気持ち悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん