2024-01-11

革靴の踵が減る

新卒以来30年サラリーマンしてる。

通勤時に片道20分ほど歩くが、いわゆるビジネスシューズを履いている人で、踵がすり減ってる人をあまり見ない気がする。

俺の靴は4年前に奥さんが買ってくれたもので、たぶん1万円くらい。もう少し安い合皮のと合わせて買ってくれた。

二足を日替わりで履くが、うちの会社は年の半分ほどはクールビズなので、その間はほとんど履かない。

合皮製の方は甲がひび割れたので去年捨てた。

残った方の踵が1センチくらい斜めに削れてる。

たった4年でこんなに減るもんだろうか?俺の歩き方が悪いのか、もっと丈夫な踵があるのか。

修理屋では2〜3000円で修理してくれるらしいが、それも高いので100均ゴムを貼り付けたが、すぐに剥がれてしまった。

みんなどうしてるのだろう?街で見かけるサラリーマンの踵はあまりすり減ってないところを見ると、あまり減らないうちに買い替えるのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん