2024-01-10

anond:20240110151358

ちょっと主題からはズレるけど、提示されてるツイートピル否定的なのは良くないと思うんだよな。

ピルも飲まないで男に避妊丸投げはもう止めるべき。

欧米なら正式カップルになったらピルを飲むのが常識なんだよ。

いわば女のマナー

日本の女は自己中をやめて先進国である欧米に倣うべきなんだが、日本の女は主体性がないからなあ。

  • 薬の常用は内臓に負担あるんよ 一番いいのはセックスしないでおくことだ

  • いちおうピルには血栓のリスクがあるから、そのことを指してるんだろうなと思った 抗リン脂質抗体症候群っていう血栓症を起こしやすくなる病気の人はピルを飲めなかったりする

  • 元ツイ主みたいな女性の意見もあるから政府としてはピル解禁に慎重だったのが、なぜか女性蔑視だったから、にすり替わってしまう恐怖よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん