2024-01-05

匿名化ってのは危険だよ

刑事だと下調べの時にヘマして生IPアクセスした後、torやらVPNアクセスして足が付くパターンばっかりだ。

刑事上等ってやつはかなり少ないけど、ノーログVPN使って民事範囲で悪さをしてやろうという人間が今のインターネットには多いなと感じる。

tor使ってますwみたいなイキリも昔からいるけれどもtor弾いてるSNSも多いし、闇に流れた個人情報を気にする奴はいない(というか気が付かない)

じゃあどうすんねんって言う話が来るけど、マジでどうすればいいんだろうね。

IPレンジ配布時にログの保存ガイドラインを制定してノーログVPN業者を締め出すとか?

結局そうなると闇で売られてるハックされたremoteDesktopで串化された奴を使って誹謗中傷しだす奴が出てくる(というかこっちは刑事上等の奴が日ごろ使ってる)

無限踏み台にされてる放置サーバはあるわけでそれが表にでてカジュアルに使われるんじゃないのかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん