2024-01-01

anond:20240101124158

就職活動大学OBが向こうから来てくれて殆ど雑談みたいな面接内定貰って内定解禁日には某観光地の高級ホテルにご招待だったやで

記事への反応 -
  • 生鮮品や住宅、化粧品などその他身の回り品の物価は2割3割上がっているし、高級品(例えば国産ウィスキーなど)は、ほぼ買えない状態、これで「やっとデフレから脱却できるぞ!」と...

    • 貧乏人は芋を喰え。今はもうそういう時代。 日本はそういう国になり果てた。

      • 景気のいい時代に生まれたかったな

        • 就職活動は大学のOBが向こうから来てくれて殆ど雑談みたいな面接で内定貰って内定解禁日には某観光地の高級ホテルにご招待だったやで

          • バブル時代に就活してたおっさん

            • 今は学生時代に一緒に海外行った彼女と結婚して子供大学出して仕事は氷河期に就職した精鋭に指揮任せて悠々自適やで

        • 今後のことを言うならば今よりいい時代は無いんだから お前はこれから生まれてくる子供より恵まれてるんでは しらんけど 存分に楽しんでください

      • 東山おいしいけど高いんよね・・・

    • 言うほどみんなファッション興味無いだけやろ

      • 高くなりすぎて良いもの買えなくなったのと、アジア生産の安い服を使い捨てにしても別に暮らすのに問題ないことがわかったからね。

        • 高い服なんていらないよ 特にブランド ネクタイなんて原価50円だし

        • ファッション以外に金かけたいものが増えたのもあるよね

    • 増税されたしね 物価上昇と賃金上昇のいたちごっこが続いて生活コストが上がり続けるだけ 大多数は豊かになれないのがインフレなのだ

    • お前はリフレを否定するのか? デフレこそが全ての元凶、インフレのみが日本を救う インフレを喜べ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん