2023-12-31

NHKギネス記録を捏造した

最近紅白で恒例となっている連続けん玉成功ギネスチャレンジ

歌ってる間に128人が順番にけん玉をして連続成功することを目指す。

見ていて胃が痛くなるような企画だが、昨年成功してネットで話題になったということもあり今年もやった。

そして失敗した。

16人目が玉を落とした。

しかし、何事もなかったかのようにそのまま17人目、18人目と続いていき、128人がやり終えた。

そして、、、。

映し出されるギネス判定員。

成功しました!!!

拍手の湧き上がる会場、歓声を上げるハシカンと浜辺美波、何事もなくすべてうまくいったかのように進行しようとする有吉

完全にギネス記録を捏造した瞬間だった。

 

ちょっとこれは大問題じゃないか

失敗を失敗と言えない日本の悪しき習慣の象徴のような出来事がこの色々あった年の大晦日に起こるとは。

一事が万事こんな風だからジャニー喜多川蛮行自民党裏金がまかり通っていたんじゃないのか?

今年一年それらの悪習に対して神妙な顔で報道してたNHKがこうも堂々とカラスは白いをやってしまうとは。

2024年も碌な年にならなさそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん