2023-12-26

anond:20231226154754

横だが小学生って目が猫みたいにぎょろっとしてて人中は無駄に強調されてハマジみたいになってる絵を描くイメージがある。というか俺の小学生時代の図工で親の顔が課題だったときはみんなそういう絵だった。

あれはどうしてああいうふうに描いてしまうんだろう。今思えば全然現物と違うのに。別に物の見え方が変わってるわけじゃないのに今はそんな絵描かないのに。

記事への反応 -
  • カイジ絵上手いですよ デッサンとしては最悪ですがイラストレーションとしては最高です 画力がデッサン力だけを指しているのではないとすれば、一概に下手とすらいえないよう...

    • カイジの絵が下手だと思ったことないんだけど、一般的には下手な絵に分類されるのか?

      • 小学校低~中学年レベルの絵

        • 小学生に班長みたいなおっさんは描けない

          • 絵のレベルの話やぞ 班長模写させたらちょっと絵が上手い子なら簡単に書けるだろ。

            • 横だが小学生って目が猫みたいにぎょろっとしてて人中は無駄に強調されてハマジみたいになってる絵を描くイメージがある。というか俺の小学生時代の図工で親の顔が課題だったとき...

              • お前いくつなん?

                • 27。なんか必要な情報なのか?

                  • ありゃトラバつかん。27って年齢が青二才すぎて呆れらたか?

                  • じゃあ小学校なんて20年前とかの話やん、そんな昔のおぼろげな記憶でよく話せるな。

                    • おぼろげじゃないことをここで客観的に証明するのは不可能だが、おぼろげじゃないとは言っておく。記憶力の鮮明具合なんて個人差大有りなのに自分基準で言ったんだろ?

            • 模写でいいならよつばとだって描けるよな?難しいのはその物語のその展開でどう描くべきキャラの外見なり表情をひねり出すことにあるのであって、すでに完成された題材について、...

              • よつばと出すまでもなく、カービィドラえもんポケモンを模写できる小学生は数多いるだろうけど、じゃあこれらのイラストレーターなり漫画家のその絵は下手ってことにならんよねと...

    • カイジの人の絵はもう独特の味がある 下手とはまた違うんだ

    • 美術にもコンポジションとかタイポグラフィとかデッサンとは関係ない分野あるから評価軸としてはそれ系?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん