2023-12-23

気まずかったから窓辺に行って雪を見た

昼食に入るのが遅くなり、昼時には飯を食べている部屋でもう別の作業をしている同僚がいた

しかけないで黙々と食べるのも気まずいし、かといって話しかけすぎるのも邪魔をすることになる

少しだけ雑談をした後で、弁当を食べ終わり、もう話すのはさすがによくないなと思って窓の外を見たら雪がちらちら降っていた

昼は雪が降って積雪するとニュースで言っていたので、どんなものかと様子を伺いに窓辺へと歩み寄って、外を見たらまったく積もっていなかった

戻りしなに目が合い、「いや積もるって言ってたからどんなものかと思って、見たけどまったくだった。心配で見に行ったのに、この距離移動したの無駄だったかも」とジェスチャーを入れて説明した

「そうなんですか。めっちゃ降ってたのに」と言いながら笑ってくれた

何が面白かったかよくわからんけど、天気の話でも笑いが生まれることあるんだと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん