2023-12-21

大人になったら虫歯バイバイ出来ると思ってた

子供のころ、絵本を読んで「大人の歯はとてもかたい」という事から大人はきっと虫歯にならないんだなぁ…はやく大人になりたい

と思っていた

しかし、そんなことがあるわけない

現にいまも私は虫歯(⃔ . ̫ . )⃕↝と戦い続けている

その上、歯周病バイキンとも戦わなければいけなくなった。

歯周病バイキンはいつの間にか口に住んでいて、このピンクの土台攻撃したら楽しそう…みたいなノリで歯茎攻撃するたぶん

あと、大人になればお菓子離れができると思ってたりもしたが、それもなかった

スーパー駄菓子コーナーを通ればいつの間にかグミやらチョコやら買っているし、夏はアイスが食べたいしたまにはケーキだって食べたいし

せめてもの救いとして、私はジュースよりはお茶が好きだ。夏には2Lを2本飲み干すこともある。

飲みすぎて歯医者で「着色がひどい」と怒られるぐらいだ。お茶にはバイキンをやっつける効果があるとか噂される。美味しくてバイキンと戦えるならこれ以上ない

今日明日も私と虫歯の戦いは続く…

  • ウォーターフロスまじオススメ 特に歯茎はすごい引き締まるようになった パナソニックの9000円くらいのやつ使ってるけど多分中華のでも同じ効果あると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん