2023-12-21

郵便局の窓口にて、男性客、70代くらいだろうか

キャッシュカード磁気が弱くなったのかカードが使えなくて困っている、という相談をしていた

窓口の人がカード確認してみると機械ちゃんと読み取れるということで

この場合カードの再発行はできないという話をしていた

しか男性は、読めたり読めなかったりするのでは困る、なんとかならないか、と食い下がる

話を聞いていると、よそのATMで使ったときは何度か試すとカードが読み取れたということだった

自分は先に用事が済んでしま郵便局をあとにしたため

結局原因が何なのか、解決したのかを最後まで見届けられずに気になっている

こういったよくありそうな相談に対して郵便局全体で何らかの情報共有や

対応マニュアル化されていて迅速に解決できてもよさそうだけど

読み取れなかった原因は男性客がカードを逆に挿入していただけではないかと思う

  • 仕組み知らんけど、今時の技術力で逆向きで読めなくなる程度のカード作ってんじゃねえとは思うなあ お札ですら上下そろえてくれる装置があるのにね

  • ワイも挿入時に「そこ違う!」って嬢によく怒られるやで 読み取れなかった原因は男性客がカードを逆に挿入していただけではないかと思う

  • ETCカードが壊れたと言っている人 実際に確認してみると前後や裏表を間違えていただけというケースが多々ある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん