2023-12-18

なんでこう被害妄想が強い男が多いんだろうな

『元車屋の人「軽自動車軽油入れようとしてる女性を止めようとしたら変質者扱いされた」???「男が悪い」』というまとめについての反応。

こういうの本当によく見るけれど、なんでこう無駄被害妄想が強いんだ?

「変質者扱いされた」という話が、どうして「射殺された」になるの?警戒と加害は全然違いますけれど?

見ず知らずの人にいきなり話し掛けたら、そりゃ変質者扱いされてもしょうがないでしょ。当人別にそれによって何らダメージを負った訳でもないし、射殺どころか殴られてすらいない。

(そもそも男を黒人に女を白人に喩えるのが意味不明過ぎる。喩えるなら普通、女が黒人で男が白人だろ)

InvisibleStar 引用で絡んでる人らの主張が「無実の黒人白人警官に射殺されるのは、それだけ黒人犯罪者が多いから。誤射事件で責めるべきは警官よりも黒人犯罪者」みたいなのばかりで草も生えない

https://b.hatena.ne.jp/entry/4746544441580048559/comment/InvisibleStar

  • 増田も鏡見たほうがええで

  • そもそもいきなり不審者扱いする女が一番の被害妄想者だろ とりあえず話聞いてから判断しろよ

  • 読んだけど 夜道とかでもなくガソリンスタンドで親切で「それ間違ってますよ」って言って変質者扱いされるのは十分被害じゃね? そういう精神的被害やコストを「被害じゃない」って...

    • 見知らぬ男の親切を受けるくらいなら死んだ方がマシでしょ

  • ネットをはじめとした各種メディア上では、昔から被害妄想の強い傾向を示す統合失調症の人間の挙動が目立つようになっている。 これは人間が感情の伝播を情報伝達の原動力にしてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん