2023-12-14

バイク始めたら思ったより金かかって草

バイクの始めてから1年1万キロ

買ったバイク125㏄MT、40万ぐらい。

教習所は、中と大とって35万。

保険 4.5万


この時点で80万で草。


あと、ヘルメット、ブーツ、プロテクター付きジャケット夏用冬用、手袋を安めのでそろえて12万。

ドラレコスマホホルダー、リアキャリアで8万。

オイル交換3回、2万。

タイヤ交換、2.5万。

ガソリンは165円ぐらいだとして、3.8万ぐらい


大体110万ぐらい。

125㏄、駐車場タダでこれ。

バイク関連で何かやろうとすると常に万単位


酒、ギャンブル、女、金がかかる趣味もやらず、

100万貯めてバイク始めたけど、初年度は完全に赤字すっからかん


650ぐらいのバイクに乗るつもりで大型まで取ったが、思ったより金銭面のハードル高い。

そもそも家の駐輪場125㏄までで、大型は駐輪できないし。

  • 赤字ってなんだよ ユーチューバーになって収益化目指すんか

  • バイクなんか、完全に趣味だからしょうがないだろ。 庶民は庶民なりに将棋とか金がかからない趣味をやるもんなんだよ。

  • つまんない配信動画みたいな増田

  • バイクちょいちょいいじってると10万、20万すぐかかるからな。 カッコいいジャケットも高いし。 せっかく遠出したらツーリング先でうまいもん食いたいし。 1桁万単位の金額気にする...

    • さすがの俺も一桁円単位はあまり気にしていないが、 二桁円、三桁円単位を気にして生活してる俺に、バイクは無理か。

  • それはメーカー直営店でなくしかも中古の話やぞ バイク始めたら思ったより金かかって草 バイクの始めてから1年1万キロ。 買ったバイクは125㏄MT、40万ぐらい。 教習所は、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん