2023-12-12

anond:20231211143144

ふつーの公立小学校だったけどなぜか先進的でパソコンルームがあったなあ

まだパソコンが高級だった時代

magic flightってやつで魔女タイピングゲームクリアできたらなんかあげるって先生がいったけど、ガキがまともにタイピングできるわけもなく。。。

結局hoverってはたとりゲームやってたなあ

そのあと家でパソコンかったときふじつーのゲームパックのらみいのだいぼうけんとエアホッケーデフォゲームだとアリーナっていうrpgをやってたなあ

よくわからん音読ソフトが入ってて、でも読むのが漱石ぼっちゃんしかなくてマジ意味不明だった

記事への反応 -
  • 小学生低学年の頃、親が職場で使わなくなったパソコンを貰って家に持って帰ってきた。 多分1998年くらい。 その当時でもうすでに使わなくなった中古のパソコンなのでよく知ってるwindo...

    • ふつーの公立小学校だったけどなぜか先進的でパソコンルームがあったなあ まだパソコンが高級だった時代 magic flightってやつで魔女のタイピングゲームでクリアできたらなんかあげるっ...

    • Super Depth

    • N-Subかな? Border Lineと並んでファミコンが出る前の名作のひとつ

      • 1980年にどうやってそんなの開発したんだ・・・ って思ったらSEGA自体はもともとアメリカ企業だったのね 初めて知ったわ 元日記の投稿ありがと

    • Super Depthだろうな。 うちも父親が職場からPCもらってきてSuper Depthやってた。全く同じ境遇だ。 あのでかいフロッピー逆に入れちゃうとPC起動しないんだよな。懐かしい。 会社とかでオッ...

    • 剣とか魔法を買って闘技場みたいなとこで相手と戦って金を稼いで新しい装備を買って・・・みたいなやつ覚えてる

    • 続々と「老」が炙り出されてて草。

    • MS-DOSのフリーゲーム楽しかったなあ なんかテニスコートみたいなフィールドでパックマンもどきが分身を飛ばしながら戦う2D対戦アクションに滅茶苦茶ハマってたんだけどタイトルが思...

    • Oh!FM townsかなんかの付録のゲームが大好きだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん