2023-12-12

結局のところ、イスラエルは成果を出したとしかいいようがない。

人質はある程度返ってきた。ハマス幹部は殺せそう。 

 

ガザ市民は、確かに虐殺された。

でも、じゃあこうして成果が出てみると、虐殺反対してた奴が何を言っていたかというと

人質は返ってきませんし、テロ首謀者も捕まりません、諦めなさい!」

とか、言ってたことになってしまう。

 

成果が実際に出る前は、

は? ネトウヨのくせになんで成功する前提なんですか? とか

は? イスラエルプロパガンダでそんなのぜんぜん達成されないんですわ? とか言えたけど

もう無理。

イラク戦争核ミサイルが見つからなかったのとはわけが違う。実際に成果が出た。

 

 

非常にお辛い現実だが、やっぱり現実国際社会は、暴力が強い。

戦争反対は弱い。

そういうことが示されちゃった一連の事態だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん