2023-12-08

anond:20231208000605

全員無償化するくらいなら学校学生の選別くらいしろって思うわ

大学教育に関わる無償分のコスト納税者負担するわけで

優秀な人材に対してなら納得はできるが、金を払わない上に入学時にアホ、卒業時で高卒レベル以下じゃ困る

記事への反応 -
  • 無償化、3人目とか限定する必要ないと思う。 全員無償化すればいい。 または、親が年収数千万以上とかで有料にすればいい。東京のSランク大学の子女はそんなんばっかだろ

    • 全員無償化するくらいなら学校と学生の選別くらいしろって思うわ 大学教育に関わる無償分のコストは納税者が負担するわけで 優秀な人材に対してなら納得はできるが、金を払わない上...

    • 親の収入によって学費や給食費決めるような制度が一番良いんだろうな 平均年収で1倍 平均年収の2倍の収入なら2倍の学費を払う 収入と等倍になれば誰も文句を言わない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん