2023-11-29

anond:20231129094550

インフレ防ぐために装備の修理とかファストトラベルかにお金がかかるようにして

金を回収するというのはよくあるがやりすぎるとゲーム内でも生活のためにお金を稼がないといけなくなって大変だるい問題

MMORPG経済がずっと課題としてきたところ

あとほとんどの場合加工品よりも素材の方が需要が高くて加工すると付加価値どころか価値が下がる問題

記事への反応 -
  • MMOの世界ってモンスターぶったおすだけで貨幣が発行されるじゃないですか なんでインフレしないんすかね NPCが無限の在庫をどこからともなく持ってくるから?

    • インフレするから、色々なゲームでなんやかんやの経済問題が起きてる

      • とはいえ、ゲーム内ですら「徴税」されるのはなんだか息苦しいような気もする

        • インフレ防ぐために装備の修理とかファストトラベルとかにお金がかかるようにして 金を回収するというのはよくあるがやりすぎるとゲーム内でも生活のためにお金を稼がないといけな...

    • 「ゲームは最早ゲームではない」 うるちゃーい♪

    • 答は「インフレしている」やろ プレイヤーが持ってる資産の桁があっという間におかしくなる ソシャゲでいうならマニーはもはや取引単位として意味をなさなくなり、代わりにスタドリ...

    • 財布の上限が決まってるのってある意味超過累進課税100%ってことだよな 現実でやったらどうなんだろ

    • お前も熊倒したら金と肉が手に入るぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん