2023-11-25

まだ使えるのに新しいものが欲しい

たとえばテレビ

10年前に買った液晶テレビ、まだ問題なく使える

でも最近テレビネット動画サービススマホに一発で繋がるのはいいよなぁと思って欲しくなる ChromecastHDMIテレビからびよんびよんしてるの無くなるんだよな いいなあ

たとえばドライヤー

5年前に買ったドライヤー普通に動く

でもスパ銭で使った最新のドライヤー、熱くないのに早く乾いてすごく使い心地が良かったから欲しくなってしまった 今の時期はいいけど夏場とか熱風つらいんだよな

たとえば体重

いつから家にあるのか覚えてないけどなんら問題なく使える

でも最近体重計ってスマホ連動で記録してくれるらしいじゃん、何それ欲しい 手入力も習慣化して苦になってないけど自動でやってくれたら最高じゃん

そんな感じでいろいろ欲しいんだけど、貧乏性なのか「まだ使えるしな…」の思いが勝って結局なにも買い替えてない

5000兆円欲しいなぁ

  • うちの母とかがそういう思考で、「壊れた」みたいな明確な理由がない限り買い換えない。 でないと貧乏だったのに貯金できなかっただろうな。   私は元増田のようにグズグズ悩みつ...

  • 迷うなら買わなくていいんだと思う どうしても欲しくなったら買っちゃうし 自分は体重計は新しいの買ったよ スマホ連携は便利。古いのは捨てた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん