2023-11-16

anond:20231116234809

インターネット老人からすると2ch史上最も悲しい↓のコピペを思い出すのだよね

会社棚卸しで振り替え休日があったので

会社若い連中、男女3:3で海にドライブに行った

私は途中で腹が減ると思ったので

人数分×3個のおはぎを、前の晩からこしらえた。

「気のきく人」と思われて好感度アップ間違い無しと確信して

寝不足ながらウキウキ気分で出発。

ひそかに思いを寄せるN男さんもお洒落な服で張り切っている。

10時ごろ、ブサイクな同僚♂(29才喪男)が

ソフトクリームがたべたい」と言い出したので

私は「お、おはぎならありますけど・・」とやや控えめに

18個の色とりどりのおはぎあん青海苔・きなこ)を紙袋からとり出した。

一瞬「しーん」となって、ブサイクな同僚♂が

喪女さんが握ったの?うわwwおばあちゃんみたいwww」と言った。

他の女が「ちゃんと洗った手で作ったの?今の季節雑菌は危ないよ、ほら、ここやばくない?」と言った。

爆笑が起こった。18個のおはぎは誰の口にも入らなかった。

私はほぼ半泣き状態で、おはぎしまった。

人づてに聞いた話だけど、N男さんも「ちょっとあれは食べらんないw」と

言っていたらしい。

記事への反応 -
  • 情報を半端につまみ食いした結果脳内に以下のストーリーが展開されてしまい、事実となんにも関係ないのに勝手につらくなっている。 将来はお菓子屋さんになる!って希望に満ち溢れ...

    • インターネット老人からすると2ch史上最も悲しい↓のコピペを思い出すのだよね 会社が棚卸しで振り替え休日があったので 会社の若い連中、男女3:3で海にドライブに行った 私は...

      • で、ワイみたいなんが「これってアレやんなぁ弘兼憲史のマンガで家庭訪問に来た担任に母親が振る舞った手作りオハギ先生は持って帰ったんやけど生徒がたまたまおつかいで後 をつけ...

        • なんでおはぎはだめなんだろう 砂糖カットマフィンと違ってあんこなんてそうそう腐らんだろ

          • そのレシピ選んだのが問題という描写じゃないのよこの話は

      • おはぎ食いたくなってきた

    • 「たとえばおまえらがその昔… 幼き頃… 捨てられて凍えてる仔犬を助けた事があるとしよう……」 「でも死ね」

    • 前回のイベントで予想外に売れたから前の日から張り切って3000個も作っちゃったのよね 許されない判断ミスではあるがちょっと自分は叩く気にはならんわ

    • マフィンが喋ったのかと思いました

    • 悲しいんだよ。未精製のきび砂糖や黒糖でもリーチしなかったのが。

    • ヤフコメで「行動力のあるバ〇が一番始末が悪い」ってコメに2万いいねついてて噴いた https://anond.hatelabo.jp/20231116234809

    • 世田谷区で生まれ育った住人なんだけど、なにかを罵倒するときに地名を入れる人が本当に許せない おまえは自分がそこで生まれ育っても何かを罵倒するときにその用語を使うのか? も...

      • おまえだって地方や貧乏低学歴者のことバカにしてるだろ

      • 世田谷ってナイトサファリなんでしょ?

        • ごめん、意味わからなくて普通にググった 初音ミクの曲に「世田谷ナイトサファリ」という曲があるのね 歌詞を読んでみたけど、井の頭公園(武蔵野市)、久我山(杉並区)など世田谷...

    • でも作ったのが弱者男性だったとしたら?

    • なんか言いたいことはわかるよ…。 なんだろうなこのデスマフィン関連の一抹の悲しさは

    • そこから12時間飛ぶんだ

    • すごくどうでもいい話、 子供が動画でよく「マフィン屋のおじさん、マフィン屋のおじさん」みたいな歌の動画見てるんだけど何度聞いても「マフィアのおじさん、マフィアのおじさん...

    • 子どもの頃からお菓子屋さんになりたかった子は製菓専門学校に行く お金のある家の子ならフランス留学する マフィンの人はどちらかというと 特に夢とか特技とかなく、占いとか世田...

      • だから世田谷系っていったい何のことなの? 自分がヘイトスピーチしてる自覚ある? 今のうちに気付いてやめとけ そのうち開示沙汰になるよ

      • 集英社オンラインの取材で「私自身は添加物入ってるのも普通に食べます。こだわりはないので」って応えてたし、全然イデオロギーにやられた印象ないけどな。ビジネス自然派なんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん