2023-11-16

歳の差結婚に「若い時は若さ財産だと気づいてない」という意見

女の子であるとき若さ財産チヤホヤされる)というのは分かっていて、若いなりに立ち振る舞っていたように思う。

もちろん、歳を重ねている側からは幼稚であったかもしれないが、幼稚さは一生懸命さに、大人っぽさがない分の素直さとして変換し、年上と対話していた。

歳を重ねてからは、幼稚さを見せるような一生懸命さや素直さよりスマート一生懸命、実直さが好まれ、そうやって対話する。

どちらもきちんとした武器だし、相手アピールするとき、それらを意識して使うことの何が悪いのだろうか。

じぶんではそうしない、信じられない、で脳死しないようにしないとなあ。私は私、19歳は私の19歳ではない。36歳も、私の36歳ではない。

私だったら、の時点でそれはあなたの話。私の話。

会話は難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん