2023-11-14

anond:20231114150119

ライブだとテレビでは様々な事情でできないネタをやってくれたりするからテレビとは全然違うよ

行ったこと無いと伝わりにくいんだけど臨場感が違うよ。テレビでみる面白さが1ならライブなら100ぐらいになるよ。

映画IMAXと一緒でこれは体験してみないと言っていることが伝わらないのかも。映画体験しないと「通常料金でいいじゃん。なんで追加料金払ってIMAXとか観る必要が??」ってなるし。

記事への反応 -
  • 「お笑いが好き」っていう男性は居るけど、お笑いライブへ行くっていう男性は少ないよね。あれなんでなん??? お笑いライブへ行くと殆どが女性。 お笑いが好きだけどお金を落と...

    • 女性のお笑いファンはアイドルファン的なノリで特定の「推し」がいるパターンが多いけど、 男性のお笑いファンは大抵ネタが好きなだけだし、音楽のライブと違って特に生で見聞きす...

      • ライブだとテレビでは様々な事情でできないネタをやってくれたりするから、テレビとは全然違うよ 行ったこと無いと伝わりにくいんだけど臨場感が違うよ。テレビでみる面白さが1な...

    • 劇場への往復交通費が8万円かかるんです 弱者男性なもので

    • お笑いって本質的に「生で見る」必要性がない娯楽だからなあ

    • なんでなんやろな テレビで漫才とか見るのは好きだけど、って言う人は結構いるけど 実際見に行くのはちょっとやな

    • 面白いお笑い芸人って男性ばかりだし性的な需要の違いじゃないか? 面白くて魅力的な男性をわざわざ見に行くのはそりゃ女性ばっかになるでしょ

      • でも、野球場に行って野球選手を見に行くのは男性が多いですよね

        • 野球選手はケツがいいし、 選手同士のケツタッチも多いからな

    • 女性ってその手の現地イベントが好きなタイプが多いよね(他のジャンルでも) 男性は家で見られるものは家で見て満足する人が多い気がする

    • 友達がお笑いライブの列で「俺もお笑いやってるんだ」って 後ろの女の子をナンパしてベッドインしてた EZ お笑いライブへ行くっていう男性は少ないよね。

    • たいていの音楽はライブよりも音源で聞く方に最適化されていると思うので、好きな音楽のライブに行く意味があんまり分からない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん