2023-11-11

anond:20231110184306

私人逮捕/通報系、何がそんな嫌なのかはてなのこと全然わかんない

 

そりゃ人品が伴ってないからいつかは自分逮捕されるような大きなミスはするだろうけど。

法律で許されてやってるうちは第三者としては社会掃除お疲れさま!以外になくない?

記事への反応 -
  • 本当に痴漢に恐怖を覚えていたり、盗撮された動画がネット上で販売されていることに怒りを覚えていたとしても、 冤罪、ハニトラ、モテ自慢って言われるだけで、そこから守ってくれ...

    • 私人逮捕/通報系、何がそんな嫌なのかはてなのこと全然わかんない   そりゃ人品が伴ってないからいつかは自分が逮捕されるような大きなミスはするだろうけど。 法律で許されてやっ...

      • 現代ネットは人品が伴ってないだけで罵倒の対象になるやろ(それが正しいのかは知らんよ) 坊主憎けりゃ何もかも憎くなる

      • そうだよ 結局、きちんと法に則ってさえいれば合法な上に治安維持であることは間違いない 問題なのは、私人逮捕の要件は意外と厳しく、現行犯もしくは準現行犯逮捕の要件を満た...

        • >ちなみに冤罪冤罪言ってるアホミソオスがいるけど、冤罪というのは有罪判決についての話なので逮捕とは関係ない 「有罪判決による影響が極めて大きいことはその通りであるが、誤...

        • >ちなみに冤罪冤罪言ってるアホミソオスがいるけど、冤罪というのは有罪判決についての話なので逮捕とは関係ない 「有罪判決による影響が極めて大きいことはその通りであるが、誤...

          • バカオスには平易な文章ですら読めない。 オスは脳に欠陥がありまともな意見を出すこと自体が困難な知的劣等種ということがよくわかるな。 私人逮捕に関しての懸念が「冤罪」とい...

            • 自分はオスだけど日本オスは全員施設に収容して人権教育からやり直しが必要だと思ってる。 冤罪での私人逮捕されたとしても女性の人権のためと笑って許せる度量がないのって悲しい...

              • 李下に冠を正さずだね 両手で吊り革を掴む、空いた手で自分のカバンを掴む、女性をジロジロ見ない、ホームで何時間も女性を眺めない、ガラガラの車内で女性にぴったりくっついて立...

    • こうやって犯罪者を幇助する知能の低すぎる女がでてくるから犯罪者が無くならないなんだなあ 興味不快構造だな、死ねゴミババア

      • 死ぬべきゴミは痴漢と盗撮犯と、冤罪呼ばわりして被害者叩きをするミソジニストだけ。

      • 私人逮捕系YouTuberを嫌ってるのってやっぱ犯罪をやりにくくなった痴漢や盗撮犯なの?

      • 私人逮捕系YouTuberが犯罪の証拠動画をYouTubeにあげ始める前は「女の自作自演。冤罪。ハニトラ」って言い張ってられたのに残念だったね こういう男性にとっては本当に私人逮捕系YouTuber...

      • こうやって盗撮犯や痴漢が犯罪しやすい環境を守ろうとする男さんが犯罪者を幇助してきたんだよね。

      • 痴漢さんイライラで草

      • 逮捕は誰でもできるから犯罪じゃないよ

    • とんだお花畑やな。   私人逮捕系は自分より弱い奴をいたぶる理由を欲しがってるだけだ。 中国系や暴力団系のマジで手を出したらヤバい連中を敵に回したりするかよ。   あんな連中...

      • 別に良いんじゃない? そういう世界は圧倒的に男が優位だし女側が、それもリベラルやフェミがそれを望んでるというギャグみたいなオチで

      • 私人逮捕系YouTuberが痴漢癖・盗撮癖が治らない弱者男性に暴力を振るうのは許せないけど、 痴漢癖・盗撮癖が治らない弱者男性が通りすがりの女性に加害行為を続けるのは許せるし喜ば...

      • 痴漢や盗撮犯を捕まえてほしいという被害女性の需要があったのに放置してきた警察が悪いですよね。 あと犯罪が実際に起きているのに私人逮捕系YouTuberが動画を示すまで「女は嘘つき...

      • 弱男が女性相手に性犯罪するのは歓迎! 前科持ちの格闘技エリートが性犯罪弱男を私人逮捕するのは嫌! さすが性犯罪者の味方

      • 結果が出て治安が保たれるなら理由なんかどうでもいいよ 鉄砲使いたいやつが警官になったり猟師になったりするやろ

    • ①痴漢、盗撮のみで証拠もあるならまあわからんでもないけど、転売ヤーまでやってるのはアウト。転売は法律違反ではないので私的制裁にあたり犯罪です。痴漢盗撮であるならまあい...

      • 転売も法の不備だよね。転売ヤーが買い占めて高額転売することが、 製品の売り手と買い手の双方に多大な迷惑をかけていて憎悪されている存在なのに、 何の手も打たずにきたせいで、...

        • 全ての企業は転売を行ってんのよ・・・。企業でやってることが個人でわかりやすくなったため、素人でもわかりやすく可視化されてるだけなんよ・・・。

      • 転売ヤーをどうこうするのは私人逮捕ちゃうやん。関係ない話を混ぜるなよ

        • 私人逮捕で女性恫喝して、炎上して記事化してんだよね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/2ccfadedb70d0792e658078044b085fe2e93023d

          • それその記事にもあるように逮捕じゃなくてただの暴行、拘束な

      • こういう口だけの男がなんか言っても説得力あるわけがない 異常独身者ってのは世間に対して一切の責任を持たないという点で、一番発言権がないんだよ

        • 本当にそう思うならただ無視すればいいだけなのに いちいち突っかかって必死に無効化しようとしてくるのが 我々にもちゃんと発言権があるって証拠よね

          • 論旨を組み立てることを放棄して相手を煽って口先だけに持ち込むってことなんだよ 君に発言権はあるけど聞いてもらえるわけじゃないからな そんなこと実生活で死ぬほど味わってるん...

            • 必死だなあ そう思うならただ無視すればいいのにね

              • 語彙力がなくなってるし、とりあえず相手が何か悪いことしていると見せかけて被害者面するってのも典型的な負け犬のしぐさだよ AI警察とかトレース警察っているがあれと一緒で形の...

                • 趣味ならやめさせようとするのはおかしいよね 実際には不快な正論だけど反論できないから何とか辞めさせたいってことでしょ さすがにバレバレすぎるよ

                  • 正論でも何でもないだろ そもそも何が正しいのかは法の下で決められることであって、君のは「君が正しいと思ってること」なんだよ 特にこことか完全に主観だね 2,やってる人間が...

                    • 形成が悪くなってきたからやっと反論するとか間抜けすぎw 結局無視できないできないってことじゃんね

                      • 無視無視って君は昆虫かよ 異常独身男性のすることがその程度の語彙力と頭しかないのか いいか?君がさっきから言ってるのは女がやんちゃな男を支持しているのに、自分だけ持てない...

                    • まあネットの記事でそういうのがあったからねえ。最近のネット記事はデマが多いから嘘かもしれんけど。 話題になってる人は特殊詐欺で捕まってるね。半グレにわざわざ注意しに行く...

    • お前が被害届も提出せずに震えてるだけだから無限に痴漢が再生産され続けた なんで被害に遭ったのに私が苦労しないといけないんだとかお前らは怒るけど 泥棒に遭っても殴られても被...

      • 被害届出そうとしても出させないようにする圧力が一切ない社会ならあなたのいうとおりですね

        • 圧力があればやっていいってのはまさに犯罪者の理屈なんですよ

    • お前が被害届も提出せずに震えてるだけだから無限に痴漢が再生産され続けた なんで被害に遭ったのに私が苦労しないといけないんだとかお前らは怒るけど 泥棒に遭っても殴られても被...

      • 性犯罪抑止に最も効果的なのは第三者が行動するように呼びかけること 行動しない第三者を責めること 性犯罪を増やすのに最も効果的なのは被害者を責めること、レイプカルチャーを...

        • 被害者は黙ってて第三者が気づくまで一生痴漢されてろって 一番性犯罪者を手助けしてるのはお前だよ

          • 被害者を責めることは性犯罪への加担である しか言ってないけど日本語読めない? バカならバカらしく黙ってろ レイプカルチャーで検索しろカス

            • 被害届出せに文句つけて責めてることにしたのはお前だろ お前の意見は被害者は被害届出さなくてい以外に言いようがない 本の内容コピペで文句いったつもりで性犯罪を見逃せって言っ...

              • レイプカルチャーでググれks つまり調べてないってことだよな? 御託はいいから早くやれよ 読まないうちから喋んなカス

      • 性犯罪抑止に最も効果的なのは第三者が行動するように呼びかけること 行動しない第三者を責めること 性犯罪を増やすのに最も効果的なのは被害者を責めること、レイプカルチャーを...

    • 私人逮捕系が批判され始めたのは女の転売ヤーを逮捕したあたりから。大人しく痴漢男のチー牛だけをボコってればよかったものを……。

    • 強盗の現場に居合わせて、偶々直前まで揉めてた相手を強盗が撃ってくれたので強盗はいいやつ、って理屈とさほど変わらない気がする。

      • 「女の敵は女、強盗の敵は強盗」

      • 「通りすがりの知らない人間に突然殴られたが、そこに強盗が通りかかって殴り手を射殺した」が近いかな ネットのミソジニストは「殴られたのはお前が悪い」「殴られたなんて嘘では...

      • それが変わらないと思えるなら人生やり直した方がいいよ

    • ハブを駆逐するためにマングースを輸入したらアマミノクロウサギが絶滅した、というのに似た愚かさを感じる

      • 私人逮捕系YouTuberが無害な人物を殺した件とか発生してんの?

    • この手のYouTuberってさ、視聴者層をよく解っているのか、キモザコ男性は相手にしないんだよな。 視聴者連中が叩いてスッキリできそうな相手を狙ってる。 養分w

    • https://anond.hatelabo.jp/20231110184306 これ釣り記事?

      • 素直じゃないSOSなのでは 助けてよ

        • 助けてほしいって言ってくれないとムリ。 どうせ言いがかり気味に犯人を糾弾を始めたから周りからドンびかれたやつが被害妄想こじらせてこういう記事書いてるんだろうなって思って...

    • はいはい釣り

    • 冤罪、ハニトラ、モテ自慢って言われるだけで、そこから守ってくれる存在は私人逮捕系YouTuber以外に全くいなかったよ。 「冤罪」呼ばわりして被害者叩きをする男しかいなかった。...

    • 現行犯に対する私人逮捕は法律で認められてるからな それで被害者が一人でも減るなら大したもんだ 誤認逮捕だった場合も動画がその証拠になるんじゃね 犯罪と関係ない人が証拠動画...

    • ゴミ拾いや人助けを動画にするのと私人逮捕を狙うことの善悪の差がわからない ゴミ拾いもやり方によっては迷惑になるというやり方のコンプラの問題であって盗撮犯や痴漢を捕まえる...

      • ゴミ拾いや人助けを動画にするのと私人逮捕を狙うことの善悪の差がわからない じゃあまずしゃべるなボケ。女ってバカですか?バカにされても当然でしょ。善悪の区別もつかない。 ...

    • なるほど、最近の釣り記事の流行りは伸びた後書き直すのか。

    • ハリポタの作者応援してそう

    • インターネット向いてない。 まともな人間がいることを期待するならやらない方がいいですよ…

      • 日本語インターネット、日本語圏(=日本人ネットユーザー)がゴミなだけでインターネットがまともじゃないわけではないですよ

        • その厳密さにあんま意味ないですよ。論点そこじゃないから。

          • 「普通は」インターネットは普通のまともな人の集まりだし、それを期待できる場所なんですよ 日本語人が特定されないときに特別民度低くて気持ち悪いだけなんで勘違いしないよう...

            • ぜひその普通なインターネットの在り処を元増田に教えてやってくれ。 元増田が外国語コミュニケーションできるのか知らんけど。

        • 一部の日本語ネットユーザーがゴミなだけで、日本語ネットユーザー全部がゴミなわけじゃないですよ。 お前がやってんのはこれと同じ。 相手が何を言いたいかわかってるのに、不必要...

    • 国や警察が治安を守ってくれないという意識が強くなると、私人逮捕系YouTuberがもてはやされ、私刑が増え、新しい自治組織やヤクザが拡大していくだろう。

    • 御尤もと私は思ったけどな。 叩かれていてビックリ。

      • 人類は、悪人を懲らしめる暴力装置のバグのせいで、多くの犠牲を生み出す歴史を何度も繰り返してんだぞ。 その長い葛藤を経るごとに洗練された警察、司法システムが出来上がってん...

    • 警察と司法システムが出来上がっても機能してないから問題なんだわ 私人逮捕系YouTuberよりも先に警察が動けてるなら正論だが現行犯逮捕以外はほぼ泣き寝入りの現状がある

      • 火のないところに放火するようなヤカラに先んじるって、いったいどうすりゃいいんだよ

        • 痴漢や盗撮を根本的に無くすことだな 痴漢や盗撮がそこら辺にいる限り私人逮捕系YouTuberは出てくる 私人逮捕は法律で認められてるし 私人逮捕に当たらない行為が起きて、それが違法な...

    • 全ての人と人の関係は持ちつ持たれつ お前なんぞを守って俺になんのメリットがあるのか、どうぞ示して見せて?

      • 私人逮捕系YouTuberに迷惑かけられる人も守るメリットないからこのままでどうぞってことですね

    • 盗撮されるのが嫌なら盗撮されづらい衣服を着れば良かったのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん