2023-11-07

キャラクターが語尾に自分名前を付けるのはおかし

例えばクマが「困ったクマ〜」とか言うやつ。

あれは絶対おかしい。

犬なら「困ったワン」と鳴き声だよね。

猫も「困ったニャン」と鳴き声。

だったらクマは「困ったガオ〜」じゃないの?

なんで自分種族名を語尾につける?

それだと人間は「困ったニンゲン〜」になるよ?

コロ助は「困ったナリ」とオリジナリティがあるから良い。

おじゃる丸は「困ったでおじゃる」と言うので怪しいが、「困ったでおじゃる丸」とは言ってないのでセーフ。

イカ娘は「〜ゲソ」と「〜イカ」を使い分けてるので甘々採点でセーフ

でもクマ、テメーはダメ

さな

「困ったガオ〜」か「困ったベア〜」にしろ

  • 困るでマス~

  • ベアは良いのかよ なら人間は「困ったヒューマン~」なら良いのか

  • くまクマ熊ベアーぱーんち

  • それにクマは喋らねぇしな 勝手にクマをしゃべらせんな

    • クマの名前の由来は焦ったときに口をパクパクさせる音が「くまっくまっ」に聴こえるから、っていうのがあったけどなぁ

      • 嘘やん https://www.youtube.com/watch?v=Wz00CuI3zPQ 今日のニュースで熊の鳴き声聞いたけどクマックマッなんて鳴かなかったぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん