2023-11-02

欧米日本より子供に厳しいって言いたがる人多いけどさ

https://b.hatena.ne.jp/entry/pandora11.com/blog-entry-4748.html

日本ではギャーギャー言ってる連中多いけど、「欧米では子供に厳しいよ。普通レストランや店に小学校の子ども連れて入れないし、路上公園公共部部分で子供が騒いだり泣いたりしてたらすぐに注意される。

欧は知らんが米は「普通の」レストランファミレスよりは上だが高級店というほどではないという意味)でも

普通ベビーチェアがあったし騒いでる子や歩き回ってる子がいても店員も誰も注意してなかったし

ファストフードなんかだと走り回ってる子が普通にいたけどな

勿論路上だの公園だのは騒ぐ子なんか当たり前にいる(つか公園なんて子供が騒いでナンボだろ?日本みたいに遊具もろくになくて子供が遊べないような公園なら別だが)

そういうのを指して「日本ほど子供に厳しくなくて子育てが楽」ってんで子供が幼いうちは日本に帰りたくないって日本ママは多かった

こういう人が言う米ってどこの地域なんだろう?東海岸大都会でも南部田舎でも同じだったけどなあ

  • そりゃ米は子供を褒めてるからだよ。 褒めてる人の注意は聞きたくなるだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん