2023-11-01

前提知識のない人同士の議論意味がない ← 嘘

つの話題に沢山の人が集って何か言えば、幾分かは専門家すら思いつかない良い考えがあったりする

もちろんボツもの基本的すぎるものもあるが、良い考えに目が行かなかったのはお前の処理能力限界だろう

コンテストやコンペというもの存在するのは、三人寄れば文殊の知恵というものを良く活用しているかである

  • 幼児教育ならいざしらず議論として車輪の再開発を延々眺めるのはなあ

    • それが君の処理能力の限界であると言っている 例えばTV番組で一つのテーマでハッシュタグを出し、1万人がツイートしたとしよう その1万のアイデア全てを探せばそれなりのものがある...

    • お前は正しいよ 大学で2年間でもいいから研究していればわかる 凡人が思いつくことなんて大昔に誰かがすでに考え付いて議論済み でもね、世の中には俺とお前みたいな大卒ばかりじゃ...

  • コンテストとかコンペも人数多いと選考に支障出るので足切りされたり参加者自体が招待制だったりするんですよ知らなかったんですか? 毎日朝から晩まで考え続けてる専門家よりも...

    • そんなことないッ! 俺君が軍師になっていれば今頃ロシア軍はキエフを占領していたし・・・!!!

    • それはコンテストやコンペの種類によるだろ、常識的に考えろボケ

    • ある程度のスクリーニングは必要だよな。 「三人寄れば文殊の知恵」は極端にIQに差がある人間を混ぜた集団では機能しないという研究結果もあると聞いたし(出典:橘玲のなんかの本)

    • 誕生日に貰ったら嬉しい新しいプレゼントはなんですか?ぐらいのコンテストとか、量がモノを言うものなんて考えればいくらでもあり得ると思うけど

  • ソクラテス気取りのシーライオニング野郎が議論が深まっ太郎って満足してそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん