2023-10-27

森奈津子さんも瀧波ユカリさんも昔はもっと幅のある人だった

森奈津子さんがトランスジェンダーの不幸を笑いColaboバスを引き裂く画像を表紙にした本を出していてドン引きした

https://note.com/wnyaosuke/n/n0e0ec17edb6a

瀧波ユカリさんが斎藤環さんの本を本来意図とは正反対の形で利用して集団総括リンチを礼賛していてドン引きした

https://togetter.com/li/2246200

行き着いた先は全然違うけど先鋭化の度合は似てる

二人とも昔はこんな人じゃなかったはずなんだけどな……

幅のある人というと伝わりにくいかもしれないけど

こんな風に異教徒排外する人じゃなかった

私が好きだった頃の森奈津子さんと瀧波ユカリさんには批評性とユーモアと余裕があった

Twitterをやりすぎてエコーチェンバーに呑まれしまったのかな

くらたま化した耽美なわしらなんて見たくなかった

深夜のダメ恋図鑑化した江古田ちゃんなんて見たくなかった

悲しいよ

  • 瀧波ユカリは元々他愛もない浅薄な作家だと思っていたよ 江古田ちゃんは当世若者生態図鑑としては面白くなくはなかったけど 作中で「わかってる人」ポジの人が思想出してくる部分は...

    • 江古田ちゃん、本当に面白かったのは2巻か3巻までなんだよな。 ああいう実体験ベース系のマンガがつまんなくなるってことは多分そこで作者の人生経験のストックが尽きたんだよな。 ...

  • 森奈津子こんなんなってたのか 悲しいな

  • 森奈津子さんが先鋭化しているように見える人は、何も真実が見えていない。 『人権と利権 「多様性」と排他性』の表紙だけをセンセーショナルに批判するだけで、中身を一切読んで...

    • 仮に中身がよくてもあの表紙は引くわ…

    • あなたみたいな人たちが彼女を狂わせてしまったんだなあ

      • 狂っているのはあなたたちでしょ。 どうしてそのことに気づかないの・・・

    • 先鋭化してるんじゃなくて逆にちょっとやさぐれて雑になってるとは思うよ 手近なアホと戦いだしたらどこにもたどり着けず自分もじわじわアホに染まるだけなのがわかってないのかな...

      • 手近なアホとばかり戦っていると自分を思想的に甘やかしてしまう 内省が失われる

  • 斎藤環のオープンダイアローグの解説書を参考にこの集団リンチ漫画描いてんのすげーな。マジで女って公平性とかそういう概念を理解できないっぽい。

  • 瀧波ユカリは今の方が全然いいやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん