2023-10-19

はてなを見ていると結婚して子供作って正解だったなと思う

はてなってさ、小梨・未婚者のたまり場なんだよね

から入るニュースとかが枯渇すると必ずと言っていいほど婚活子育てに関する話で盛り上がってる

そんで中身がまあ中学生のそれなんだよ

別に子供作れば大人じゃないけどさ、どう考えても聞きかじっただけの話だけであーだこーだ喚いて被害者ムーブしつつ、自分たちが正しいと錦の御旗を立てているのをみると滑稽だなって

滑稽な自分を隠そうとして既婚者や子育て世帯仮想敵にした「子供作るメリットって何?」みたいな話題にすがっているんだよ

何べんも何べんも繰り返し繰り返し同じ話ばっかり

こんなのに同調しないでいられるだけマシだな

  • 子ども作ってやることが深夜の増田なのか(困惑)

  • 中学生なのはそっちでしょ 子供を作らないほうがむしろ子供のことを考えてるってことわかれよ https://anond.hatelabo.jp/20231016222348

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん