2023-10-08

アラフォーなんだけど、今の音楽って良くも悪くも20年前から変わってないよな

おれらの親世代って、自分10代のときに聞いてた曲と、自分の子供(つまりおれら)が10代のときに聞くようになった曲ってかなり違いがあると思うんだよな。

参考)1980年ヒット曲

https://www.joysound.com/web/s/karaoke/memories/ranking/1980

参考)2000年ヒット曲

https://www.joysound.com/web/s/karaoke/memories/ranking/2000

けどいま自分アラフォーになって、若者たちの間で流行ってる曲を聞いてみると、普通にいい。

いまの流行りの曲って、あの日BUMP OF CHICKENであり、あの日aikoであり、あの日GOING STEADYなんだよな。

から何かっていわれても、別になんもないよ。

今の曲を楽しく聞いてるよ。

  • あら、ふぉーですかねぇ

  • さすがに20年前に比べると変わったかな。 まずイントロが短くなった(イントロが長いとyoutubeで再生してもらえないから)。 メロディーのリズムも凄く複雑になって素人に歌いづらい曲が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん