2023-10-06

経済学権威」とか「東大法学部卒のエリート官僚」とか「天才物理学者」とか「ノーベル賞を受賞した科学者」みたいな見出し見るたびに懐疑的になる。

そんなに頭良いなら普通医学部医学科行って医者になるよなぁって思ってしまう。

でも医者になっていないのは「高校生の時に医学部に進学する学力がなかった」からで、仕事で成果を出すほど頑張ってるのは「医学部医者コンプを跳ね除けるため」って思うと悲しくなるな。

  • お前が一番医者コンプこじらせてそうだけどどうした

    • いや、女性差別・多浪差別が公にされていない時代に地元国立医学部医学科行って小児科医やってる女性医師ですけど

      • そういう返し好きよ

      • そんな立派な経歴持ってる人が単に医学に興味がなくて別分野に興味があるからそっちに行ってる、っていう可能性に思い至らないんですか?

      • 小児科医って一生現場で病気持ちの子供相手に接客すんの?頭良い人がそんなことして楽しいの?

        • うるせー本当は脳神経外科行って血管内治療の道に進みたかったのに女性ってだけで門前払いされたんだよ

  • シンプルに医者という人生がいまいちに思えたんじゃねーの。一応国試通ったけど官僚やってるって人何人か知ってるよ。

  • 「経済学の権威」とか「東大法学部卒のエリート官僚」とか「天才物理学者」とか「ノーベル賞を受賞した科学者」みたいな見出し見るたびに懐疑的になる。 そんなに頭良いなら普通...

  • 漫画の神さま手塚治虫はなんで医者にならなかったんだろうね?

  • 頭良いやつの皆が皆、好き好んで現業目指すと思うなよ

  • ワイの観測範囲では、 より興味のあるものがあったから 医師にはなりたくなかった 人が嫌い が3強かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん