2023-09-30

100億をドブに捨てること

優里の歌で僕らの人生の50年には100億の価値があると歌われていて、それは素晴らしいことだと思った。

100億円で50年の人生を売ってしまうより、今を生きて何かを得るために努力したり恋をしたりすることが100億よりも価値がある。

100億をもらって、仕事も嫁も子供も用意してもらっても、老人になってしまったらもったいないと歌われていた。

でも、100億もらわずに50年経った後に何も持ってない人生になってしまった人間は、100億もらわなかったことを後悔するだろう。

結局、人生の50年を100億と交換するかしないかは50年の人生をどう過ごすか次第だし運の要素も無視できない。頑張っても仕事はうまくいかいかもしれないし、嫁も子供もいない人生になるかもしれない。それでもその50年には100億の価値があったんだよっていう人は、100億でその50年を買ってほしい。100億払って何もない人生を過ごしてみてほしい。

100億をドブに捨てることになるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん