2023-09-29

anond:20230929231206

生きてるのに意味は無い

知能を得てしまたか個人幸せとかを考えるようになったけど、本質的には動物と同じ

遺伝子を残すことが最大の意味

でも遺伝子残すことすらできなさそう!てなるかもしれんけど、他の動物も全ての個体遺伝子を残せる訳では無い

環境において優れた遺伝子を持つもの遺伝子を残し、その遺伝子を残す個体を支えるためにだけ存在する個体もいる

一部の遺伝子残す層のために仕事をして社会を回し、適当暇つぶししながら生きるだけです

記事への反応 -
  • まじでなんのために生きてんだろ 金夜なのにめちゃくちゃ病んでしまう

    • 生きてるのに意味は無い 知能を得てしまったから個人の幸せとかを考えるようになったけど、本質的には動物と同じ 遺伝子を残すことが最大の意味 でも遺伝子残すことすらできなさそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん