2023-09-26

オンラインが主流の新しい職場距離の縮め方がわからない。

最近異動してきた。人脈もまったくない職場に。

雑談できる相手も、普通に話せる人もいなくて普通にしんどい最近よくいう心理的安全性なんてない。失敗するたびにめちゃくちゃ凹む。

新しい職場チャットでのコミュニケーションがメインで、会議オンラインがメイン。

これまではコミュニケーションオンラインも対面がメインで、会議の待機時間や移動時間雑談して、少しずつ人との距離を詰めていた。

一度距離が縮まれば人と話すのは苦ではないが、距離を縮めるまでは人と話すのがとても苦手。

職場に友だちを作りに来ているわけではないけど、失敗しても笑えて、失敗取り返せる環境がほしい。

  • ここだったら見ず知らずの奴にオンラインだけでガンガン距離詰めてけるだろ。 同じノリで行けよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん