2023-09-24

祖母誕生日を祝うために親戚で集まった

いい人はいないのかとか結婚はとか出産の適齢期はとかそれだけでもうんざり

でも一番腹が立ったのは、仕事別に大して忙しくないんだろ?と叔父に聞かれて、私がうんそんなに、と言ったら、母が横から、そんなにというか全然、ねえ?みたいに言ってきたこ

かに私の仕事アシスタント職系で、定時でしっかり帰らせてもらっている感じではあるが、

一応ちゃんとした職場ちゃんフルタイムで日々真面目に働いてるわけだし、別に話盛って超忙しいですとか言ったわけでもないし、母親にそこまで言われる筋合いないなと思って

根本的にこの人たちに私の仕事って馬鹿にされてんのかな、って思って悲しくなった

  • それ見て祖母は何も言ってくれなかったの?

    • 祖母はいい人だけど世代的に理解は望めないよね 早く素敵ないい人が見つかるといいねって言ってくれたよ

      • 次回から仕事を理由に親戚の集まりを断っちゃえと言おうと思ったけど、おばあちゃんいい人なのか… おつ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん