2023-09-19

anond:20230919181659

昔はバトル要素のある少女漫画もけっこうあったけどね。

女の人生は戦いの連続から漫画でまでバトル見たくないわ。暇な主婦がご家庭バトルものWeb漫画読むぐらいでしょ。

そういえば、シュガーアップルフェアリーテイル砂糖菓子バトルの話だよね。ファンタジーからあれに出てくる「砂糖菓子」の料理としての評価部分が今ひとつよくわからんけど。

記事への反応 -
  • 女性は料理人になれないのでしょうがない

    • 咲方式で「料理人は女が主流」というパラレルワールドを作って男女設定入れ替えて料理バトルやればいいって話だと思ってて、それはけっこう可能性あると思う。

      • オタク向け美少女ものだと、オタクが料理に興味がないから売れなさそう

        • ホストにハマってる女ってどちらが上かバトってるからバトル嫌いなわけじゃないのでは? 料理バトルの優勝者は年下イケメンアイドルの嫁になれるトーナメントでいいじゃん

          • 現実問題として女性向け漫画でバトルものはほとんどない、はい論破

            • 昔はバトル要素のある少女漫画もけっこうあったけどね。 女の人生は戦いの連続だから、漫画でまでバトル見たくないわ。暇な主婦がご家庭バトルもののWeb漫画読むぐらいでしょ。

              • 今はそういう需要は異世界ザマァ系に流れてるんじゃないの どっちみち暇つぶしに読み捨てられる系の漫画であって大ヒットは望めない

            • ほとんど、ってあたりが言い逃れ用のキモだよねw

        • 美少女がわちゃわちゃしてたら今まで興味がなかったものにもハマる、それがオタクだろ? キャンプもしたし楽器も買ったしスーパーカブにも乗っただろ?

          • スーパーカブ書いとったのは滋賀住まいでしかも特定の町に粘着しとる(ほかの作を読めば出てくるやで)オッサンやけどなー

            • 書いたのがおっさんとかは関係ないやろ、中身おっさんで美少女のガワだけ被せた漫画やラノベは大量にあるやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん