2023-09-19

記事への反応 -
  • マジレスすると「女性が主人公の料理漫画」これがない。 いや、あるにはあるんだが、マイナーな存在にとどまっておりでかいヒット作はない。数少ない女性料理人ものも対象年齢が高...

    • 女性は料理人になれないのでしょうがない

      • 咲方式で「料理人は女が主流」というパラレルワールドを作って男女設定入れ替えて料理バトルやればいいって話だと思ってて、それはけっこう可能性あると思う。

        • オタク向け美少女ものだと、オタクが料理に興味がないから売れなさそう

          • ホストにハマってる女ってどちらが上かバトってるからバトル嫌いなわけじゃないのでは? 料理バトルの優勝者は年下イケメンアイドルの嫁になれるトーナメントでいいじゃん

            • 現実問題として女性向け漫画でバトルものはほとんどない、はい論破

              • ほとんど、ってあたりが言い逃れ用のキモだよねw

              • 昔はバトル要素のある少女漫画もけっこうあったけどね。 女の人生は戦いの連続だから、漫画でまでバトル見たくないわ。暇な主婦がご家庭バトルもののWeb漫画読むぐらいでしょ。

                • 今はそういう需要は異世界ザマァ系に流れてるんじゃないの どっちみち暇つぶしに読み捨てられる系の漫画であって大ヒットは望めない

          • 美少女がわちゃわちゃしてたら今まで興味がなかったものにもハマる、それがオタクだろ? キャンプもしたし楽器も買ったしスーパーカブにも乗っただろ?

            • スーパーカブ書いとったのは滋賀住まいでしかも特定の町に粘着しとる(ほかの作を読めば出てくるやで)オッサンやけどなー

              • 書いたのがおっさんとかは関係ないやろ、中身おっさんで美少女のガワだけ被せた漫画やラノベは大量にあるやん

    • 最近異世界転生したけどなんやかんやあって(聖女じゃなかったとか追い出されたとかで)料理する系の漫画けっこう見るなー。 ほとんど10代の女の子主人公。まあでかいヒット作かと...

      • 現代のレシピをナーロッパに持っていったら無双できるやんパターンな。

    • 漫画でヒットは無くても女主人公の料理物ってドラマだと割とよく見かけたから需要と供給があちらでマッチしてて、漫画を読む層とはあまりマッチしないんだろうな。

      • 料理モノってドラマ化して飯テロした方が売れるしね ドラマ化前提なら少女漫画じゃなくて対象年齢が高くて主人公が大人じゃないとだめだし

    • 漫画でヒットは無くても女主人公の料理物ってドラマだと割とよく見かけたから需要と供給があちらでマッチしてて、漫画を読む層とはあまりマッチしないんだろうな。

    • 女の子の料理人の漫画はけっこうあるんだけど、少年漫画みたいにバトル展開にはならないんよな。 だいたい家庭料理とか伝統料理で、時々うんちくを披露したりして、周囲の問題を料...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん