2023-09-18

いわゆる「言葉選びの面白アピール」みたいなノリのネタ寒い

この動画の、「まずはクルミ社会という圧力でつぶします」とか、

いわゆる「言葉選びの面白アピール」みたいなノリのネタ寒いと感じるようになってしまった。

https://www.youtube.com/watch?v=p81iU_WYoD4

 

あとはこういうやつ。

すだちの国からIT界隈をざわざわさせる」みたいな表現

https://togetter.com/li/1903531

 

コロナ前とコロナ後で大いに変わったと思う。コロナ前はこういうノリの結構あった。

おそらくみんな「たいして面白くない」ことに気付いてしまったのだろう。

文章表現とかより、情報の厚さとかコンテンツのもの勝負、みたいな社会になりつつあるのかもね。

たった数年でこうも変わるんだな~。

  • ここもそうだけど、2チャンネルとかニコニコ動画もテキストベースの文化だったからね。 スマホの普及で情報の厚さが求められているのと、 ネット全体がリッチコンテンツ化している...

  • 前々から寒かったのにお前で成長して気づけるようになったんやでという話

  • そう考えると芸人は時代に合わせて言葉変えてるから凄い技やな

    • 90年代と00年代に松本人志さんがだいぶ発明したと思われる

      • 今もTVで使われるってそういうことなんやな。昔のごっつとか今観るとドン引きしかないしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん