2023-09-16

岸田が「女性ならでは」うんぬんで若干炎上しているみたいだが

おれは女性ならではっていうことはアリだと思う

女性男性より事務的な、あるいは政治的能力が劣るわけではないけども

センスはやっぱり違うので

そんで、ストレートあるいはノンケな男女にもそれぞれ男性的な部分や女性的な部分がある

岸田にも森にも麻生にも女性的なところは確実にあるのよね

高市加藤松川などにも男性的なところあるしさ

女性政治的能力男性と変わらないのなら、政治家閣僚女性比率なんか関係ないはずなんだけど

でもやっぱり、女性政治家おっさんの姫だったり息子がいない政治家後継者にすぎなかったりするよね

なんかさ、加藤鮎子とか塩崎彰久とかさ、親がリベラルに見えていた政治家の子供が家業を継いでいたりするのは

実は彼ら自身しんどいんじゃないか

だけどさ、親が金を持っているおかげで高等教育を受けられて、しんどいことを引き受けなければ責任を果たせないと

考えているとすれば、藤原氏の子孫みたいな感じかもな

わしらには関係ないので、とっとと家業やめれば?としか思わないけどさ

職業選択の自由憲法保障されているわけで

やんごとなき方々以外はね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん