2023-09-15

話を聞くだけの専門職は作れないのか

ただただ話を聞いて欲しい・不安気持ちを傾聴と共感で解消したいみたいな患者のせいで病院の待ち時間が増えるのがどうしても気に食わない。

例えば検査結果の説明質疑応答時間が掛かってるなら何とも思わないけど、自分が痛いことでどれだけ辛いかみたいな話を延々としてるせいで順番待ちが起きるのはどうしても許せない。しんどい時は特に

順番待ちの間にヒアリングカウンセリングをしてくれる医師看護師の間位の専門職があれば良いのになと常々思う。

じじいばばあのストレス解消の為に医者の手が塞がってるのって誰も得しないんだよな。

適切なカウンセリングを受けれてないか張本人のじじいばばあですら損してる。

  • いのちの電話で説教してる馬鹿ボランティアに文句言え

  • 看護師が待合室で問診票書かせて、それ見ながら症状を聞いて回ってるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん