2023-09-13

中国行きてぇな

世界中日本好きな人達が増えてインバウンドが活況だったりするんだけど

実は世界各国から中国への旅行者数は日本よりも多いんだよね。

世界もっと観光客を受け入れているのはフランスで、スペインアメリカ中国と続く。

人数で見ると日本は三千万人ぐらいで中国は六千万人。倍ぐらい違う。

政治的にはあれな国だし魅力的な観光地にも人権問題とかとかあるんだけど

観光面だけを見ると広大な国土多民族国家ならではの多様な文化最先端都市発展途上国ならではの国民の活気。

自然に関しては山も砂漠も海もリゾートも全てが揃ってる。整備された観光地だけでなく手つかずの辺境なんかもあって魅力しかない。

いつか旅行してみてぇな。

  • 親が行ってきたけどメシがクソ不味かったって

  • ええぞ、お好みと吉備団子と出雲大社と妖怪ストリートと夏蜜柑の國じゃけぇ

  • 出張で重慶行ったけどメシはマズいわ言葉はキャンキャンうるさいわでなんも面白くなかったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん