2023-09-12

anond:20230912180605

さら

言葉遊び冗長さ(これは二者での意味合いが全く違うけど)に本質があるって点では似てるのに子供の頃から西尾維新は超苦手で幾原邦彦大好物なのもなんかよく分かんないな、いや分かるけど

原作品としては相当分かりやすい部類だったし「愛」「つながり」が以前よりも救いの多い役割を担ってる分とりあえず人に勧めるならこれになるかも。

ピンドラの『飢餓同盟』、ユリ熊嵐の『羆嵐』みたいな感じで今回は芥川辺りがベースなのかな、内容覚えてなさすぎて何も分かんなかった

結局わざわざ焼き直しって言うほどピンドラ的な部分が核ではなかったけど普通に色んな対比は取れそうだし気合がある時にそれぞれもう一周ぐらいしてみたいね

記事への反応 -
  • 杉田俊介さんの映画評、大人が気概見せろや!的な感じなので正直苦手なのだけれど、山田玲司が幾原邦彦に「大人の俺たちが子供たちに何を残していけるかを考え続けている」と絶賛...

    • さら 言葉遊びや冗長さ(これは二者での意味合いが全く違うけど)に本質があるって点では似てるのに子供の頃から西尾維新は超苦手で幾原邦彦は大好物なのもなんかよく分かんないな、...

      • 「輪るピングドラム」とか、幾原邦彦さんが自身で監督した作品はちょっと苦手だけど、「青い花」のOP はすごく好きだった。

        • ピングドラム評価高いっていうのでアマプラ無料の時に見たけど、頭悪いからかいまいち楽しめなかった 伏線とかも別にきれいには感じなかったしなあ

          • さらざんまいのお話はめちゃくちゃわかりやすいのでイクニ苦手でも観やすい。

          • 近親恋愛描写が苦手なので、イクニ監督作品だいたい途中でリタイアしちゃうんだよな…

          • 基本的にアニヲタじゃないからアニメの間とかが苦手だったりするんだよな。 イクニ作品はだいぶそういうのが薄くて見易く感じるけど。

      • 言葉遊びかあ 小説ならラノベだけど川上稔は世界観+言葉遊び的な? 今やってるアニメのアンデッドガール・マーダーファルスは結構言葉遊び寄りだね

    • 幾原邦彦監督のアニメって、先カンブリア紀からいるアニメ見てかしこぶりたい層の自意識を的確に狙い撃って来る感じがとてもとても苦手なのだけど、嫌いにはなれぬのよねえ

    • 唐突に挟まれる裸や半裸やその影絵がキモくて苦手やでという話

    • ユリ熊嵐を見終わったワイ「なんだか知らんがとてもつらい」 運命の2人が結ばれるのはいいとして、そいつらが結ばれることで外側の人間がどんな割を食うのかみたいな話をイクニ作品...

    • ウテナ展いったら男性が結構多くてびっくりした。というか、女性の醜い部分、結構描いてるから男性苦手かと思ってた。まぁ、イクニさんは女性の醜い部分を愛して描いてるからロマ...

    • シャフト演出はやり過ぎて苦手だけどイクニはすき

      • シャフト演出てなに

        • 実写や切り絵や芸術性の高い作画を用い、「俺たちは他の制作会社とは少し違うんだぜ」と意識高い様を見せつける演出がシャフト演出

    • ピンドラすごいなあって思ったけどそれ以上にイクニさんのこと人間的に苦手っぽいなあって思った

      • すごいなー面白いなーと多分この作者の人間性苦手だなーって両立するよね。あるある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん