2023-09-11

ジャニーズに騙される人は芸術教養に欠けている、本物の音楽に触れていれば騙されない」って言ってる学者さんがおられたんだけど、犯罪のものとその隠蔽屋号犯罪者の名前そのままだとかは大問題から声を上げるべきだと思うんだけど、やってる内容に関してごちゃごちゃいうのはお門違いというか、指摘すべきは犯罪に関することであって、エンターテインメントの完成度だとかみたいなのは今回の問題とは別では?

売り方があこぎだってのもわかる。今やアイドル全般どころかいろんなところに蔓延してる特典商法だとかはジャニーズから始まってるらしいからそういう仕組みがよくないのもその通りだと思うけど、これも今回の問題とは別だと思うし。

ここぞとばかりにそういうこと言い出すの?という疑問。

  • https://twitter.com/CBJimandB/status/1701001707810148444   おっ、そうだな

  • テレビ局が学問バカを使ったってだけでしょ、マスゴミなんて相手にするな無視無視

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん