2023-09-11

現地に住む女性児童は怖い思いをしているかもしれないね

新聞に喝!】「外国人共生」の現実を見よ イスラム思想研究者麗澤大学客員教授 飯山

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.sankei.com/article/20230910-BKRJUR4GKZKYFCEHAXAM4COR5M/

外国人犯罪を警戒する話に対して、憎悪だとか排斥だとか言って、社会的分断を深めようとするコメントもある。

しかし、女性児童といった社会的弱者が日々感じている不安を、ないがしろにしていいんだろうか。

女性児童安心して暮らせるまちづくり左派こそが主張してきたのに、女性児童不安感よりも外国人多文化共生推進を優先すべきとでも言うだろうか。

  • 別に日本人だけが特別排他的なんじゃなくて どこの土地も先住者が既得権持ってる。 道徳以前に理屈抜きに「先に住んでた人たちがまず安心して暮らせる権利」がある。 でもサヨクは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん