2023-09-04

今長女を股に挟んで寝てる

育休中の夫が頼りにならなくて、

赤ちゃんは生後三ヶ月までは頻回授乳をがんばらないといけないらしいのだが

夫は平気で授乳間隔を9時間とかあけちゃう

3歳の長女は夫に懐いてないから、夫と二人で寝ない

私は二ヶ月の次女を自分の腹の上に乗せて、長女の寝かしつけをしようとしたが

長女は「私がママの上に乗る!」と言い、

わたし股間をまくらにして今寝ている。

姉妹同時に寝かしつけは地獄

父親、育休はとったけども母親メインの育児になるんだろうな

かといって、父親に主導権握らせても変なことになるんだろう

ひよこクラブとかたまごクラブとかの雑誌って父親が読むページは別冊になってるよな

父親って本誌読まないこと前提なんよな

世の中の父親母親に頼って自分は二番手にまわるんじゃなくて、

てい先生とか助産師ひさこさんのYouTubeを見て勉強して自主的知識を得ろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん