2023-08-31

意地でも長袖のワイシャツ着る人間

職場クールビズokなので、夏場はほとんどの人間が半袖のポロシャツワイシャツを着てるんだけど、意地でも長袖のワイシャツを着て腕まくりする奴が一定数いる。彼らの言い分を聞くと、

  1. 長袖をそのまま着れば、それ以外のシーズンも使えて無駄がないか
  2. そもそも半袖のシャツダサいから

という2つの意見に集約される。

夏とそれ以外でシャツを着分けた方が長持ちして良い気がするし、そもそも長袖を腕まくりした方が見た目的にはみっともないのでは……と思うんだけど、まあ人にはいろんな考えがあるんだなあ。

  • 😷ワイは夏も長袖やが腕まくりしないやで

  • 半袖は正式なドレスシャツに入らないからでしょ。 腕まくりは(きれいにやれば)OKというのが着こなしのルール。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん