2023-08-20

anond:20230820065256

男性向けの相談窓口の時間むちゃくちゃ短いの見てますか?

相談するのは大事ですが、100%のものです。

あと、あなた世間知らずだから言うときますけど、親権は間違いなく取れません。

日本家庭裁判所は妻が子どもDVしてても100%親権は妻に行く狂った国なんですよ。

元増田DVになるかどうか微妙ラインなので間違いなく親権は妻に行くでしょうね。

記事への反応 -
  • 記事書いてある内容をそのまま正とした上で捉えると、最近ニュースでもたまに紹介される男性DV被害者のように見受けられるので、離婚するしないに関わらず専門機関に相談した方が良...

    • 男性向けの相談窓口の時間がむちゃくちゃ短いの見てますか? 相談するのは大事ですが、100%形のものです。 あと、あなたが世間知らずだから言うときますけど、親権は間違いなく取れ...

      • 言及元は困ってるように見えたのでまず「家庭内だけで解決を目指さない」選択肢があることを提示しました。相談機関や対策が未熟なのは問題点として指摘したつもりではあります。...

        • お前が話をそらして問題を解決する気のないことだけわかりました。 歴史?権威主義をやって気持ちよくなりたいなら信者の前だけでやってくれませんか。

          • 例えば「離婚した場合親権が男性の親には取りにくい」って問題に対してそれを男性全体に有利な方向で解決したい場合、その問題に対して被害実態把握して、問題解決実践して、その...

            • ??? んで、歴史を語って権威主義で気持ちよくなったことは認めるわけですよね。教訓を理解しないのなら団体の歴史を語るのはやめたほうがいいですよ。

              • あなたがおっしゃる教訓て「日本では男性の親権取るのが難しい」って問題に対して男性当事者はフェミニストが何やっても無駄だったって事でよろしいでしょうか?それに対して私は...

                • ?????? なんで他人事なんですか?男性被害もジェンダー男女問題そのものですよね。あなたも歴史に参加してますよ?

        • これも貼っておくか。 ドイツ・バイエルン州では男性DV支援プログラムを設置しようとしたところ、フェミニスト政治家に女性に使えと言われて予算を大幅に削減されました。 https://www.d...

          • 他記事でもかいたんですけど、例えば私が関わった親子支援NPOの活動今は全国的に広がって法制化もされましたが、開設当初は「専業主婦の子ども連れの茶飲み場に市の予算出すのか?...

            • つまり政治パワーゲームで男性DV被害の予算を削減するのは仕方のないことだ、といいたいわけですか?

              • 男にDV被害なんかないだろ

                • ジェンダー問題をモチベーションに弁護士になった人ってたいてい「男が悪い」信条で弁護士になってるからね。

              • 当たり前ではないですよ。ただマイノリティの声って最初はとにかく時間かけないと世の中には理解されなくて、この手の妨害は性別人種その他諸々関係なく活動したら出てきますので...

                • だからなんでお前は他人事なんですか?歴史の積み重ねとかいう盾で男性DV被害を相対的に過小評価しようとしてるだけですよね。教訓を理解しようとすらしてませんよね。

                  • ぶっちゃけると人種やジェンダーが絡む課題は「他人事」になってしまう確率が高いんですよね。例えば元記事に挙げた本『99%離婚 モラハラ夫は変わるのか』の中で夫がモラハラしてし...

          • フェミニストの言い分が正しくないか?

            • DV被害の男女比沿って予算を使わないと公平ではないのでフェミニストの言い分は完全に間違ってますね。

    • 「相談しても何も変わらない」ってリプあったんで回答しようとしたけど、記事消えちゃったんで追記で。 この手のカウンセリングって加害者変えるのが目的じゃなくて相談してきた被...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん